日別アーカイブ: 2021年7月5日

7月は「人権について考える強調月間」です~人権が尊重される長野県をめざして~

長野県では、一人ひとりの個性や多様性を尊重し、すべての人が互いに支え合いながら共に生きる「人権が尊重される長野県」をめざし、7月を「人権について考える強調月間」と定め、様々な啓発活動を実施します。

1期間

令和3年7月1日(木曜日)から7月31日(土曜日)まで

2イベント

長野県×長野美術専門学校人権ポスター展

長野美術専門学校と連携して制作したポスターを展示します。

  • MIDORI長野3階りんごのひろば(長野市)

…7月1日(木曜日)~7日(水曜日)まで

  • 長野美術専門学校サテライトキャンパス(長野市中御所岡田町166-1森ビル1階)

…7月5日(月曜日)~30日(金曜日)まで(10時00分~16時30分、17日を除く土日祝は閉館)

人権啓発センター企画展「人権ポスター展」

(株)電通で制作された人権ポスターを展示します。

7月10日(土曜日)~8月1日(日曜日)人権啓発センター(千曲市)

(9時00分~17時00分、12日、19日、26日は閉館)

※詳細については、別途プレスリリースいたします。

3テレビCM・ポスター・チラシによる啓発

長野県では、信濃グランセローズ、松本山雅FC、AC長野パルセイロ、信州ブレイブウォリアーズと連携して人権啓発活動を実施しています。

★県人権大使が出演するテレビCMを放映します。

★県・市町村関係機関で県人権大使を起用したポスターを掲出し、人権に関する相談窓口を掲載したチラシを配布します。

会計情報活用講座(長野県岡谷市開催)のご案内

 中小企業を取り巻く経営環境が厳しさを増す中、生き残り、成長・発展していくためには、自社の経営状態を正確に把握し、全社的に経営課題に取り組み、利益を生み出すことが重要です。

 そこで、2021年10月8日(金)、岡谷市「テクノプラザおかや」にて「会計情報活用講座」を開催いたします。本研修では、会計情報から経営課題を可視化して現状を客観的に把握することの重要性や、会計情報を自社経営に活用する視点を学びます。特に、現状の財務構造からどのように利益を生み出すかを演習を交えて学び、利益・資金計画を実現するための進捗管理のポイントが身につけられる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

 詳しくは以下のPDFをご覧ください。