月別アーカイブ: 2023年8月

建設事業者のための働き方改革関連法説明会について

【長野労働局からのお知らせ】
令和6年4月1日から、時間外労働の上限規制がいよいよ建設業にも適用されます。
長野労働局・労働基準監督署では、国土交通省・長野県の協力を得て、時間外労働の具体的な考え方、管理方法等について説明会を行います。

SCAN-4356

ダウンロード

新型コロナ「医療警報」を発出します

「定点医療機関からの患者届出数」と「入院者数」が5類移行後最多となっています。
この状況を県民の皆様と共有し、重症化リスクが高い方を守るため、全県に「医療警報」を発出しますので、県民の皆様のご協力をお願いします。

【産業労働部】新型コロナ「医療警報」を発出します

ダウンロード

サイバーボランティアだより8号

松商学園高校ビジネス情報技術部の皆さんがフィッシング 被害防止のために作成したサイバーセキュリティ啓発動画が 地元のケーブルテレビの「テレビ松本」の8月8日午後6時 ~・午後7時~・午後10時~・午後11時~のニュース番組に 取り上げられ放映されました。 この動画は県警YouTube チャンネルにも掲載していますので、ご覧ください。

⑧ボランティアだより

サイバーボランティアだより6号

サイバーセキュリティに関する大会で活躍!
長野県警察サイバーボランティアを委嘱している長野工業 高等専門学校サイバーセキュリティ同好会の生徒が令和4年 度に開催されたサイバーセキュリティの国際大会や高専機構 の大会で活躍し、好成績を残しました。

⑥ボランティアだより