障害者雇用納付金制度の対象事業主は、平成27年4月1日から常用雇用労働者数が100人を超える企業に適用が拡大されたところです。
また、 「障害者の雇用促進等に関する法律」より障害者を5人以上雇用する事業所においては、「障害者職業生活相談員」を選任しなければならないこととされており、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構長野支部ではこのための資格認定講習を実施することとなりました。
障害者職業生活相談員資格認定講習会
第1回 ポリテクセンター松本
平成27年9月17日(木)~18日(金)
第1日目 9:40~16:40
第2日目 9:00~16:40
第2回 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
平成27年10月14日(水)~15日(木)
第1日目 9:40~16:40
第2日目 9:00~16:40
対象 相談員として選任が予定されてる方またはすでに選任されている方であって、この講習を受けたことがない方
受講料 無料
ダウンロード 27生活相案内・申込書 27事業主の皆様へご案内
H27.4~障害者雇用納付金制度リーフレット
申込・お問合せ先 独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
長野支部 高齢・障害者業務課(担当:山田、宮原)
TEL:026-258-6001 FAX:026-243-2077