日別アーカイブ: 2021年3月10日

「サイバーセキュリティセミナー2021」の動画が公開されています

 2月25日、「サイバーセキュリティセミナー2021」が開催されました。

 本セミナーの動画及び講演資料については、信越情報通信懇談会のホームページからご覧いただくことができます。

 働き方改革の促進に加え、新型コロナウイルス感染症対策のため、テレワークが注目され、新たに導入する企業が増加しています。一方で、セキュリティ上の不安を理由に未導入としている企業も少なくない状況です。

 このため、セキュリティ上の不安を理由にテレワークを導入できていない企業のほか、同様の理由によりテレワークを中止した企業の担当者の方を主な対象に、サイバーセキュリティ対策の基本や講じるべき対策がわかりやすく説明されていますので、ぜひ以下のリンクからご覧ください。

〔サイバーセキュリティセミナー〕https://www.shinetsu-icc.jp/

 

ながのアビリンピック参加者募集が始まりました

 障がい者技能競技大会は、障がいのある方々が、日ごろ培った技能を競い合うことによる職業能力の向上及び企業や社会の障がい者雇用への理解と取組みの促進を図ることを目的とする技能の祭典であり、「アビリンピック」の愛称で親しまれております。
 本大会は全国アビリンピックの予選を兼ねており、金賞受賞者は2021年12月に東京都で開催される第41回全国アビリンピックの出場資格を得ることができます。

詳細はこちらから

参加申込期間
令和3年3月1日(月)~令和3年5月17日(月)
参加申込書をご記入のうえ、以下の宛先まで郵送でお申し込みください。

開催日時
 令和3年7月17日(土)
  9:00~16:00
場所
 ポリテクセンター長野
 (長野市吉田4-25-12)

競技種目
 (1)DTP
 (2)ワード・プロセッサ
 (3)フラワーアレンジメント
 (4)ビルクリーニング
 (5)製品パッキング
 (6)喫茶サービス
 (7)オフィスアシスタント
 (8)表計算
 (9)パソコンデータ入力 ※知的障害者対象