日別アーカイブ: 2021年3月1日

2021年度未踏ターゲット事業の公募が受付中です

【未踏ターゲット事業とは】
基礎技術や領域横断的技術革新に取り組む未踏的IT人材 が自らのアイディアや技術力を最大限に活かし将来の経済発展への貢献につなげていけるよう、次世代ITを活用する先進分野IT人材を発掘・育成(年齢制限なし、育成期間:約9か月、支援金:最大360万円)

【未踏ターゲット事業の提案者の要件】
提案者は、以下の条件をすべて満たすことが必要です(年齢制限はありません)。
① 個人又は個人からなるグループであること。(法人格のある組織としての提案は受け付けません。)
② 未踏ターゲット事業(ターゲット分野:量子コンピューティング技術を活用したソフトウェア開発)に個人として3回以上採択されていないこと(ただし、2回目以降の採択に関しては制限がありますので、詳細は公募要領の【参考資料1】で確認してください。)
③ 事業期間(契約書における委託期間)に示す期間の間、日本に在住していること。
④ 提案プロジェクトを活用して、日本のIT関連産業の発展に寄与する意欲があること。
⑤ 反社会的勢力との関係性がないこと。

【未踏ターゲット提案書等の提出期間】
■エントリー(事前申請)受付期間:2021年2月12日(金)~2021年3月22日(月)9:00まで
■応募書類受付期間:2021年2月12日(金)~2021年3月22日(月)12:00(正午)まで
※応募書類の提出にあたっては、事前に応募のエントリー(事前申請)が必要となります。

詳細はこちらからチェック