日別アーカイブ: 2017年9月1日

「治療と仕事の両立支援」のキャラクター投票を実施します

 厚生労働省では、「治療と仕事の両立支援」について、社会に広く知ってもらうためのイメージキャラクター作成にあたり、最終候補案のインターネット投票を行います。

 最近では、がん等の病気になっても、治療をしながら働き続ける方が増えています。このような働き方を可能とするためには、職場や病院をはじめとした社会の理解と支援が大切になります。こうした状況を受けて、両立支援の認知度を高め、社会の機運を盛り上げることを目的に、両立支援に取り組む事業者や医療機関などが使用できるイメージキャラクターを作成することとしました。

 「治療と仕事の両立支援」のキャラクターは、ウェブサイトで9月8日まで投票を受け付け、9月中に、厚生労働省のホームページで結果を発表する予定です。

1.投票期間 

平成29年8月25日~平成29年9月8日

2.投票方法

右記のサイトから投票できます。  https://r10.to/ryoritsu_character 
*このアンケートは、楽天リサーチ株式会社のアンケートシステムを使用しています。

3.最終候補案

A案        B案            C案

  

4.参考

「治療と仕事の両立支援」リーフレット(PDF:827KB)


お問い合わせ先

労働基準局 安全衛生部 労働衛生課 治療と仕事の両立支援室

TEL:03(3502)6755