テントの種類

装飾テント
もともと日除けを目的にテントは普及しましたが、今では店舗のドレスアップに使われています。テント自体は膜材を用いて加工しますから、どんな形にもデザインできます。色彩もいろいろな種類がありますので、華やかなお店を演出でき、誘客の倍増が望めます。
パブリックテント
夜間にもサイン機能を発揮する昼夜兼用の内照用バックリットテントシリーズ。
昼間は太陽光で色鮮やかに、夜間は照明光によりソフトに美しく建物の存在感をアピールします 。

テント倉庫
工場団地などでよく見かけます。建物倉庫を建築するより工期が短縮でき、安価に倉庫ができますので土地を有効に活用できます。

プールへの応用例

可動式日よけテント
張り出した陽よけの下、テラスに咲くおしゃべりの花。ワンランク上のガーデンライフを楽しむヨーロッパの人々。古くからヨーロッパの建物と暮らしに溶け込んできたオーニングはナチュラルに快適な生活を楽しむおしゃれな知恵。直射日光をさえぎり、室内を快適にする役割を果たすだけでなく、建物のアクセントとしてもモダン。
柔らかな光と風の中でのお食事やパーティー……。
そんな新しい豊かな暮らしが見えてきます。
膜構造物
東京ドームのような建物も膜構造物です。膜材料自体が他の建築材料より軽いので様々なメリットを持っています(膜構造物のメリットを参照)。天候に左右されない大空間を作るときには最適です。膜材自体に透光性がありますので、照明がなくても屋内は大変に明るくなります。

▲エアロシャルター
エアーで簡単に設営できるタイプもございます。

シートシャッター

▲安全・清潔・省エネな作業環境を実現し、 商品の品質向上と経費削減に貢献します。