談笑コミュニティ 交流の駅

南信

交流の駅 伊那

一般社団法人伊那市観光協会
TEL:0265-78-4111

伊那市は高遠の桜が大変有名です。この他にも多くの魅力がある伊那市を多くの方に知っていただくため、農家民泊や様々な体験を提供し、地域の活性化に取り組んでいます。

こんな交流ができます

農家民泊

伊那市内の農家での、1泊2日の民泊です。
季節によって、収穫体験や畑仕事、枝打ちなどの農林業を体験できます。
1農家に3〜5名で民泊し、お食事は、地元の旬の食材を使った郷土料理となります。
心を込めたおもてなしと、
県簡易宿泊所の許可を取得するなど安心・安全の農家民泊です。
▶︎定員…1軒につき3〜5名。最大150名まで受け入れ可。
▶︎一人当たり予算…1泊2食 7,700円(税込)
▶︎集合場所…伊那市役所


信州伊那農家民泊
3つのイ〜ナ!


イ〜ナ その1
心からのおもてなしで
忘れられない思い出を

伊那市の農家民泊は、
田舎のお父さんやお母さんが皆さんとのふれあいや交流を楽しみに始めたものです。
ビジネス的な対応ではなく、
『心をこめたおもてなし』や『ほんもの体験』をご提供します。
東京・名古屋・大阪から約2〜4時間で着く場所に学びのフィールドが広がります。


イ〜ナ その2
安心・安全だから
心から楽しめる時間を

みなさんが泊まって体験する農家は、消防署・保健所のチェックを受け、
一定基準をクリアし、全て県簡易宿泊所の許可を取得しています。
また、宿泊、体験中の万一の事故に対応してくれるファームステイ保険に
加入するとともに、スタッフが24時間体制でみなさまの滞在をサポートします。


イ〜ナ その3
大自然の中で活きた学びを

二つのアルプスに囲まれた雄大な自然こそがいちばんの学び場です。
農林業体験や歴史・文化・食体験など教育旅行やインバウンドに最適な素材がたくさんあります。
東京・名古屋・大阪から約2〜4時間で着く場所に学びのフィールドが広がります。

アクセスと周辺のみどころ

交通/
中央道伊那ICより車で15分

運営主体

一般社団法人伊那市観光協会

〒396-8617 長野県伊那市下新田3050
TEL:0265-78-4111 FAX:0265-78-4131
http://inashi-kankoukyoukai.jp

農業が盛んな伊那市で、農家民泊や様々な体験プログラムを作り、「生きる力」と「豊かな心」を育む旅を提案しています。