10月10日(木)
長野市主催ごみの課外授業へ参加協力しました!


☆未満児から年長さんまでの約70名と記念撮影&パッカー車の乗車体験☆
「大きくてカッコいい!」「こわいから降りる。。。」など様々(笑)


最後はみんなとハイタッチ(*´▽`*)なんと園からプレゼントまでいただきました!

豊野ひがし保育園のお友達ありがとぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
大事にするね☆彡
オレンジパッカー車にはAEDが搭載され救命講習を修了した乗務員が乗車しています。
10月10日(木)
長野市主催ごみの課外授業へ参加協力しました!


☆未満児から年長さんまでの約70名と記念撮影&パッカー車の乗車体験☆
「大きくてカッコいい!」「こわいから降りる。。。」など様々(笑)


最後はみんなとハイタッチ(*´▽`*)なんと園からプレゼントまでいただきました!

豊野ひがし保育園のお友達ありがとぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
大事にするね☆彡
関連記事
1.活動報告 1)11月5日防寒ジャンバーの配布 2)11月26日 定例現場代表者会議開催。 3)11月28日 長野市、広域連合、資源再生センター、浄掃組合による委託業務定例会議に出席。 2.その他 …
本日、長野市主催ゴミの課外授業に参加させていただきました♡ いよいよパッカー車の出番です。みんな静かにお話を聞いています。 パッカー車の機械が動き出すとビックリΣ(゚Д゚)して泣き出すお友達( ノД` …
1.活動報告 1)9月20日 丹波島保育園にて環境学習に参加。 2)9月25日 定例現場代表者会議開催。 3)9月27日 長野市、浄掃組合、エネルギーセンター、再生センターによる委託定例会議出席。 2 …