看板部



組合員の業者へ頼むと何がいいの?

メリット①
地元の各市町村の【景観条例】を把握しています

【景観条例とは?】

景観を守ったり、より良い景観を作るために定められた条例です。
看板は景観の形成の重要な要素で、色や大きさなど様々なルールがあります。
自然豊かで歴史ある飯田・下伊那地域でも景観の保全と形成のため景観条例があり、市町村のみならず、各地区ごとに定められた条例もあるため複雑化しています。

地元の看板屋さんだからこそ、地元の条例にも詳しく、
景観に配慮しルールを守った看板づくりができます。

メリット②
施工後のメンテナンスや点検を迅速にできます

地元の業者は、電球交換なども交通費が少なく出来るほか、
台風や事故などで急な対応が必要な時も迅速にかけつけることが出来ます。

資格を持ったプロの点検が安心です!

長野県では、平成27年2月に札幌市で起きた建物上部に取り付けられた
看板の落下による歩行者直撃の重大事故を受け「屋外広告物条例」が一部改正となりました。
それにより、風雨や経年劣化による屋外広告物の倒壊・落下のおそれ等が生じないよう
「定期的な点検」を行うことが義務付けられました。

点検のご依頼や設置した看板のメンテナンス、また、
「強風により看板が飛ばされてしまった」「看板が今にも外れてしまいそうだ」
といった急なトラブルにも迅速に対応できます。




そのほか、飯伊広告塗装事業協同組合では、業界向け各種資格取得を推進しております。

ホーム 組合について 看板部 塗装部 入会案内 組合員一覧 関連団体

法人番号:3100005009560
住所:長野県飯田市上郷別府3365番地5
法人番号指定年月日:2015年10月05日