流通業における消費者ニーズへの的確な対応
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〔事例2 土地区画整理事業によりワンストップショッピングが可能となった商店街〕 H商店街(宮崎県)は、以前は旧国道沿いに立地していたが、バイパスが建設されてから活力が低下したため、バイパス沿いに土地区画整理事業が行われ、新たに誕生した商店街である。旧商店街には食料品等の業種が不足していたが、新しい商店街は、既に存在していた大型店に隣接することにより、不足業種の解消に取り組んだ。この取組により、商店街でワンストップショッピングが可能となり、ビジネスホテル等の新業種も立地し、消費者の利便性が向上した。商店街の活性化により宅地開発も活発に行われ、街全体が活性化し、商店街の売上げの向上に貢献している。 |
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