ホーム > 先進組合事例 > 全国の先進組合事例 > 検索オプション
MENU

 先進組合事例
> 県内の先進組合事例
> 全国の先進組合事例

検索オプション
更新日:2006/04/01

 

検索したい言葉を入れて検索ボタンを押してください。

1ページの表示件数表示方法表示順
 

検索の方法

 アルファベットには大文字、小文字の区別はありません。全角 (2 bytes) はすべて半角 (1 byte) として処理されます。「/」など記号を含む単語の検索も可能です。

 単語をスペースで区切り、並べて書くと and 検索になります。日本語は意味のある単語に分解され、「長野県長野市」なら「長野県」「長野市」 のように 2 つの単語に分かれて and 検索されます。
 また 「長野*」 のように末尾にアスタリスクを指定することで、前方一致 (「長野」 で始まる文字) 検索が可能です。

 さらにより複雑な条件で検索できるように、括弧を含めた and 検索と or 検索、および not 検索が可能になっています。単語にスペースを空けて「()」「&」「|」「!」 の記号を用います。記号の代わりに「and」「or」 「not」の単語で指定することも可能です。

  例:
   ( 単語A | 単語B ) ! 単語C & 単語D
         = 単語A または単語Bを含むもので単語Cを含まないが単語Dを含む
  ( 単語A or 単語B ) not 単語C and 単語D -> 上と同じ

括弧は入れ子にもできるので、さらに複雑な検索式で検索することも可能です。

この全文検索システムは Namazu v1.3.0.11によって構築されています。