いーずら便り 特産館について 組合概要 大町観光ガイド かわら版
トップページ ネットショップ 組合員紹介 リンク集 問い合わせ

倉科製粉所

弊社は明治23年創業のそば粉製粉メーカーです。創業来弊社独自の石臼一回転挽製粉にこだわり、信州産をはじめとした国内産玄そばを原料に、良質のそば粉を提供することをモットーとしています。
本ページ責任者の倉科誠です。
有限会社倉科製粉所
代表取締役 倉科 誠
〒398-0002
長野県大町市大町2248(大黒町)
TEL0261-22-0227
FAX0261-22-1181
seifun@valley.ne.jp

おすすめの逸品 【倉科製粉所の商品を買う】

そば粉1kg・1200円

創業以来の弊社独自の石臼一回転挽で製粉した、風味豊かで香り高いそば粉です。石臼でしっとり製粉してあるため、つながりが良く、そば打ちに使用すれば大変打ちやすいそば粉です。そばだけでなく、薄焼き、そばがきにてお召し上がりください。

干そば「安曇野」

「安曇野」印干しそばは、純国産玄そばを石臼一回転挽きという弊社独自の技術により製粉したそば粉を6割使用しています。また、つなぎの小麦粉も最高級品を使用し、他社の干しそばとは一味違います。製粉メーカーだから製造できた最高の干しそばです。色が黒いだけでそば粉が多いと勘違いされる方が多いですが、黒いのはそば殻が入っているからです。本物に気がついてください。美味しく食べるコツは、茹でる前に冷水に15分ほど浸けてから茹でる事です。生麺のようにおいしく召し上がっていただけます。

干そば「二八そば」「くろべそば」

外層のそば粉を多めに使用した、色が黒目の干しそばです。茹でる前に冷水に15分ほど浸けてから茹でる事です。生麺のようにおいしく召し上がっていただけます。

その他の商品

業務用そば粉・むき実・玄そば・小麦粉各種取り揃えています。そば店様からのご注文もお待ちしています。

信濃大町駅から駅前通りを北上900mに店舗があります。


(c)2006 いーずら大町特産館 長野県大町市大町3300-1 TEL.0261-23-7511