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月刊中小企業レポート
更新日:2006/03/30 |
II. 調査結果の概要
1.中小企業の経営環境
(3)主要事業の今後の方針
企業が現在行っている主要事業について、今後の方針をみると、全体では「現状維持」とする事業所が67.2%と多数を占め、「強化拡大」が19.5%、「縮小」が10.7%となり前年とほぼ同様となった。
規模別にみると、規模が大きくなるほど「強化拡大」する方針をもっている事業所の割合が高く「100~300人」では、36.4%と三分の一を占めている。一方、事業所規模が小さくなるほど、「縮小」とする事業所が多くなっている。
業種別にみると、「食料品」「小売業」「機械」「運輸」等の業種では他に比べ事業を「強化拡大」する方針を持っている事業所が多いが、「木材」「窯業」「建設」では事業を「縮小」する方針の事業所がそれぞれ27.3%、25.9%、20.0%と多い。
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