商工中金からのご案内

~中央会と商工中金の連携により新設組合に対する新たな貸付制度を創設!!~


 商工中金では、組合の皆様方を対象に、共同事業等の活性化支援及び経営革新・新事業創出・創業等の新たな取り組みに必要となる資金を、コーポラティブ21(組合に対する総合支援策)としてご融資しております。
 この度、このコーポラティブ21の支援強化の一環として、中央会との緊密な連携を基に、新設組合の方々を対象とする新たな貸付制度を創設いたしました。
 具体的な貸付制度の概要は以下のとおりとなっておりますので、ぜひともご活用いただきますようお願い申し上げます。


《貸付制度の概要》
貸付対象者 新設組合のうち、中央会からのご推薦がある場合の皆様。
◇新設組合とは…設立後5年以内の皆様
資金使途 設立もしくは設立後の事業の継続・拡大等により、必要となる設備資金、長期運転資金
貸付限度 1組合あたり10百万以内
貸付利率 長期プライムレート以上(固定金利)
貸付期間 3年以内(据置6カ月以内)
担  保 原則、無担保
保証人 原則、組合役員

※1 なお、本商品による借入のお申込については、商工中金の審査によりご融資が決定いたしますので、ご要望にお応えできない場合があります。
※2 本商品による借入のお申出に対してお応えできない場合でも、組合の皆様のご希望がございましたら、お時間をいただき、別 途一般商品により担保や保証人等の条件を含めて再度ご検討させていただきます。

本貸付のご利用をお考えの組合の皆様は、本会の本部又は各事務所までご相談ください。

目次に戻る