中小企業が自ら有しない経営資源を他に積極的に求めていくためのきっかけの場として、交流会、展示会、シンポジウム等を開催します。
[交流会等の開催事例]
- 産学官・企業間連携交流会の開催
新たな連携対象の探索や連携強化・活性化に資することを目的に、連携を図ろうとする中小企業及び支援の立場にある大学関係者等を一同に集め、シンポジウム、企業のプレゼンテーション等を行う交流会を開催。
- 中小企業のマーケティング強化を図るための交流会の開催
中小企業のマーケティング機能の弱さから、自ら開発した商品・製品や優れた技術が市場展開の目途が立たず、事業化に至らず埋もれてしまう事例が存在する。こうした現状を打破するため、流通、小売業者等の市場関係者と意見交換会、展示会等を開催。
- 異業種交流会の開催
中小企業による異分野の経営資源との接触・交流を促進するため、異業種中小企業者が集まり、講演会パネルディスカッションを行うとともに技術問題、市場問題等について意見交換、情報交換等を行う交流会を開催
|