=火災共済=

設立10周年を迎えた
平成13年度代理所協議会総会を開催
長野県火災共済協同組合
長野県中小企業共済協同組合

代理所協議会総会 6月28日、長野市「メルパルクNAGANO」に於いて、県下より総勢90名が参集し10周年の節目を迎えた代理所協議会総会が、盛会に開催されました。
 冒頭、芹沢会長より10周年を迎えたことにあたっての会員の皆様への感謝と今後の協議会へのご理解とご協力をお願いしました。
 引き続き、平成12年度の事業報告及び決算報告、13年度の事業計画及び収支予算案の議案説明をし、可決承認されました。その後、代理所表彰を行ない火災共済が18代理所、くるま共済が12代理所について、夫々表彰しました。
  また、今回は10周年の記念講演として矢嶋嶺先生(長野大学教授・医学博士)より「まちがっているかもしれない中高年の健康管理」という演題でご講演をいただきました。
  全ての行事が終了した後、同 ホテルに於いて懇親会を開催し、出席者全員の親睦を深め無事終了しました。

平成13年度代理所会議開催

  代理所協議会総会に先立って、平成13年度代理所会議が開催されました。
  庄村専務より、当組合の共済事業に対する代理所の皆様のご理解とご協力に対し感謝の言葉を申し上げ、また、共済事業を取り巻く環境の変化する中で、当組合が組合員に信頼される共済を基本とし、今後も代理所の皆様にご理解を得ながら堅実に当共済事業の基盤強化を図っていく旨の挨拶があり一層のご協力をお願いしました。
  引き続き、平成12年度の共済事業の実績及び平成13年度の各種共済事業の目標について、また今年の4月から施行された「金融商品販売法」、「消費者契約法」の対応について、夫々説明をし協力をお願いしました。


〔今年度の目標〕
☆火災共済 新規契約件数
新規契約額
新規収入掛金
1,600件
300億円

4,500万円
☆くるま共済 新規契約台数 2,000台
☆休業補償見舞金共済 新規目標 100件
☆労働災害補償共済 新規目標 500名


目次に戻る