FAXBOXサービス廃止について
FAXBOXサービス廃止のご案内

本会はFAXBOXサービスを平成13年4月末をもって廃止致します。
FAXBOXサービスは、FAXで情報を引き出すサービスとして、平成6年11月にスタートしました。長野市と松本市にアクセスポイントを設置し、これまで会員組合を中心にご利用いただきました。
この間平成9年10月に本会ホームページ「アルプスネットワーク」を開設し、両サービスを並行して提供してきました。インターネットの普及に伴い、ホームページの役割が増したことから、FAXBOXサービスの廃止を決めた次第です。会員各位 におかれましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、FAX情報サービスは今後も継続いたします。このサービスは緊急性の高い情報を中心に約280の会員組合・組合員に対しFAXで毎月1回お送りしています。最近のテーマは、平成13年1月が「IT(情報技術)研修会のご案内」、同2月が「長野県信用保証協会、第3者の連帯保証人の取扱いについて」、同3月が「中小企業IT化推進計画(案)」です。

もし会員並びにその組合員で、FAX情報の配信を希望される方がおられましたら、最寄りの本会事務所・支所にお申込みください。



高度化資金の金利が下がります!
これまでは2.7%→平成13年4月以降の1.5%
○これからは、借入時点の市中の金利より低い金利になるよう、毎年見直しを行います。

お問い合わせは中小企業総合事業団、長野県商工部産業振興課または本会各事務所・支所までお願いします。



本会人事異動のお知らせ  H.13.4.1付
常勤理事 中 島  寛
旧役職名 理事・事務局長
事務局長(兼総務部長)  小 林 登司男
旧役職名 総務部長


目次に戻る