さてらいと(中央会四事務所の話題から)

東信事務所
「鹿教湯温泉共同浴場 新築完成」

鹿教湯温泉旅館協同組合(宮崎敬一郎理事長)が委託管理する鹿教湯温泉の歴史を刻んできた共同浴場が、男女別露天風呂付きで新築完成した。
2000年2月2日より利用を開始。正面に文殊堂を望み、屋根付の橋「五台橋」のたもとという環境の良さで、ゆっくり温泉に入れる。2月14日には利用者が2,000人を突破した。
営業時間は、午前7時から午後8時30分まで。休日は、不定期。入浴料は、大人(中学生以上)300円、小人(小学生)150円、園児以下無料、旅館宿泊者は200円となる。
駐車場は鹿教湯公民館横他、24台分。

中信事務所
組合創立5周年を迎えて

協同組合物流ネットワーク長野(清水孝徳理事長)は、2月6日(日)組合員及び実務者約30人が参加し、組合創立5周年式典と新システム導入のための研修会を開催した。
式典では矢澤前理事長に対し中央会和田会長の褒状の伝達式が行われた。
組合では、これを機に、今後とも組合員が一層団結して事業推進を図ることを確認した。

Local Network

南信事務所
平成12年度新春経済講演会

中央会諏訪支部では本年の新春経済講演会を2月9日に行った。テーマは商業関係者にも多数のご出席を頂けるよう、講師に三田村和彦企画事務所代表の三田村和彦氏で、演題は「変革期における発想力・企画力」│独創の視点と着眼│として、主に市場開拓や商品のニーズ把握についてお話を頂いた。尚、講師の三田村氏はアパレル大手の(株)ワコールにおいて、商品の販売促進や広告宣伝など企画・マーケティングに多大な実績をお持ちであり、各方面に於いて高い評価を受けている。特にそのうち約10年の宣伝部長時代には同社の黄金期を築かれ、数々のヒット企画を手がけている。

北信事務所
技術開発研究成果を展示

DERシステム 表面処理廃液をリユースする装置
DERシステム

融合化開発促進関連技術事業を実施(3年度目)している協同組合ながのリサイクルテクノは、昨年10月に開催された'99中小企業テクノフェア(於東京ビックサイト)に開発した表面処理廃液をリユースする機械装置を展示。
社会全体が環境への配慮を強めつつある中、商社・企業の開発担当者らで例年になく賑わっていた。
ホームページ http://www.alps.or.jp/nrt/
Eメール nrt@alps.or.jp

目次に戻る