=火災共済=

◇年頭挨拶
21世紀に向かう希望の年に!

理事長和田守也氏 長野県火災共済協同組合
長野県中小企業共済協同組合
理事長 和 田 守 也

 謹んで新年のお祝詞を申し上げます。

 組合員の皆様におかれましては、よき新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。又、昨年は当共済事業に対しご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 さて、依然として厳しい経済状況が続いているなか、一部では明るい兆しが見られると言われている今日ですが、20世紀最後の今年は着実に景気回復の鼓動が感じられる年になると信
じ、中小企業の皆様におかれましては一層の創意工夫とご努力を期待しております。尚、当火災共済の平成11年度の進捗状況は企業の設備投資が低迷している影響もあり収入共済掛金は伸び悩みですが、支払共済金については1昨年と比べて自然災害の少ない年であり大幅に減少しました。しかし他県では台風18号による強風の被害が発生し、全日本火災共済協同組合連合会から全国の被災組合員に対し早速お支払を済ませ復興の一助になりました。このように近年は過去の統計では図れない自然の猛威が頻繁に襲ってきているのが現状です。当火災共済は、他の共済より自然災害に対しても広く補償範囲を担保しており中小企業の皆様には万が一の場合、必ずお役に立つ共済ですので一層のご協力をお願い申し上げます。又、くるま共済につきましては、昨年の初診費用共済金の創設に加え、本年度は対物特約共済金の支払い条件を緩和し、更に内容を充実したためご契約者から大変ご好評を戴いております。これからも中小企業者専門の共済組織として、組合員の皆様が安心してお仕事に専念していただくために、少ない掛金で必要な補償制度を更に充実させ強力にバックアップしていきたいと考えております。今年も新しい共済制度を実施する予定ですので、その節はご検討を賜りよろしくご協力をお願い申し上げます。
 末筆ながら、今年も組合員皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。


お知らせ!!

『くるま共済』は自動車保険とは別に契約者にお支払いします。

=補償内容=
 人身事故の場合、相手に負傷をさせた時、自分も負傷した場合。
 物損事故の場合、保険の免責部分をカバー。
 (1事故30、000円)

=共済掛金=
 年払11、500円
 (内1、500円は加算)
 月払1、060円
 (内140円は加算)
 *加算掛金は対物特約分

◎詳しくは、本組合までお問い合わせ下さい。
TEL 026(228)1174(代)

目次に戻る