創業支援ボランティア相談員募集

【経営、技術開発分野】

1 趣 旨

 景気はやや明るい兆しが見えつつありますが、失業率が4%台の後半になるなど、雇用の創出、新産業の創出が県政の重要な課題となっており、県では本年度中小企業総合指導所に新産業支援課を設置し、創業者等の相談窓口とするなど、創業支援策の充実強化に努めているところです。
 このたび、この創業支援策を更に強化するため、より専門的な知識経験を有する者に創業支援のアドバイスをお願いする「創業支援ボランティア相談事業」を、別紙実施要領のとおり計画しました。
 つきましては、「経営」、「技術開発」の分野で、この事業に無報酬で御協力いただけるボランティア相談員を募集します。

2 資 格

 引退又は現職の経営者・役員等であって、創業者等の育成に熱意があり、「経営」、「技術開発」の分野で創業者等の相談に無報酬で応じられる者

3 問い合わせ先

 電話又はファックスで、氏名、年齢、住所、電話番号、ファックス番号、専門分野を明確にして、長野県中小企業総合指導所に、お問い合わせください。
 創業支援ボランティア相談員登録申込書をお送りします。
 【問い合わせ期限 平成11年9月10日(金)】
 【問い合わせ先 TEL 026-227-5028 FAX 026-227-7281】

4 申込期限

 平成11年9月20日(月)

5 登 録

 ボランティア相談員は、登録申込者の中から中小企業総合指導所長が選定し、登録・委嘱します。なお、委嘱は、平成11年10月上旬を予定しています。

6 ボランティア相談事業の概要

 相談対象者
  ・県内において創業しようとする者
  ・創業後5年未満であって、県内において事業を営む者または営もうとする者
 相談の実施
  ・ボランティア相談は、原則として1件につき1日以内
  ・ボランティア相談は、ボランティア相談員が指定する場所で行います。

目次に戻る