さてらいと(中央会四事務所の話題から)

北信事務所
まっち絵具のホームページ開設
企業組合まっち絵具製造では、インターネットのホームページを開設した。同組合が製造した絵具を使用した作品のギャラリーでは、36年前小学生が描いた絵が色鮮やかに掲載されている。更に、紙芝居も掲載され、訪問者の見る目を楽しませている。最近では、メールを利用した注文も有り、今後の効果が期待される。
アドレスはhttp://www.alps.or.jp/match/index.html

中信事務所
組合役員功労者に本会会長の褒状を授与!!
組合役員功労者に本会長の褒状を授与
長野県中信電気工事業(協)〔理事長 北村昭五氏 組合員数197名〕の本年度通常総会が過日開催され、その席上永年役員として組合の運営にあたり組合員企業の発展に尽力した6氏に中央会会長の褒状が授与された。
これは、同組合が先に創立30周年を迎え、事業規模の拡大・会員数の順調な増加を見るなどの功績に対して行われたものであり、組合が21世紀に向けて更なる発展を遂げる為の先人としての的確・適切なるアドバイスに期待が込められたものとなっている。

東信事務所
臨海副都心視察
事務主任者会東信支部(支部長小泉洋平)は、去る6月4日、5日の1泊2日で、後楽園並びに、現在都心で、デートスポットとしても有名なお台場周辺を視察した。
新交通システム「ゆりかもめ」を利用し、レインボーブリッジを渡り、お台場周辺では「フジテレビ・ニッポン放送新社屋」、「東京ビックサイト」、「船の化学館」等の施設を視察すると伴に、臨海副都心の開発の現状を実感した。
フジテレビ・ニッポン放送新社屋」にて
フジテレビ・ニッポン放送新社屋にて

南信事務所
観光の新しいPR考えるシンポ
諏訪湖温泉旅館協同組合(小松清人理事長)はこのほど地元の製造業などの異業種の宣伝担当者を招き、諏訪の観光の新しい宣伝方法等を提言してもらうシンポジウムを開いた。
諏訪湖、諏訪大社、美術館等の観光資源が豊富な半面、誘客の焦点がしぼられていないとの意見もあることから、観光業とは違った視点から、精密メーカー、清酒、味噌等の食品メーカーの宣伝担当者からアドバイスを受けた。
御柱祭が終わり観光不況の深刻化が懸念される中、新たな観光PRの取り組みが求められている。

目次に戻る