ホーム > 官公需情報 > 官公需発注情報・落札情報記入様式
MENU

 官公需情報
> 官公需とは
> 官公需特定品目
> 官公需適格組合とは
> 長野県内官公需適格組合
> 平成29年度中小企業者に関する国等の契約の方針(リンク)
> 官公需についての中小企業者の受注の確保に関する法律
> 発注情報記入様式
 
 
 
 

官公庁発注機関の皆様へ
更新日:2017/08/21

官公需発注計画・落札情報の収集と提供

 国は、中小企業の官公需を確保することを目的に制定された「官公需についての中小企業者の受注の確保に関する法律」に基づきその具体的な措置として、中小企業者の受注機会の増大を図るために実施する各種の措置等を定めた「中小企業者に関する国等の契約の方針」を毎年閣議決定しています。
 本会では、その閣議決定をうけて、国等並びに地方公共団体より中小企業官公需における発注計画並びに落札結果の情報を収集し、その結果を印刷物で広く中小企業者等に配布する他、このホームページ上でも公表しています。

 各発注機関窓口には、年間3回(7月、12月、3月)情報提供ご依頼の文書を郵送しています。この定期的な依頼の他に、緊急または突発的な情報がございましたら随時ご提供いただきますようお願い申し上げます。このような情報は、関係中小企業者に直接Fax等で提供するとともにこのホームページにも掲載いたします。

官公需発注計画・落札情報・参加資格登録情報記入様式

 ご提供いただく情報はなるべく下記のエクセルファイルにてお願い致します。送付先メールアドレスにつきましては年間3回の依頼文書に記載しております。もし不明の場合は下段の「お問い合わせ」より問い合わせをお願いします。
こちら↓よりダウンロードができます(2008/6/24一部修正)
種類 項目名 記入様式(Excel/Word)
発注計画 官公需特定品目
物品(特定品目を除く)
役務
工事
落札情報 官公需特定品目
物品(特定品目を除く)
役務
工事
参加資格登録情報
このページの上へ